バナナラッシーの作り方 | インドの飲み物 [朝寝起きに飲みたい]

バナナラッシー 作り方

インドの飲み物「ラッシー」を作ろうシリーズ第二弾は「バナナラッシー」を作っていきたいと思います。

さっぱりとしたヨーグルト牛乳に、バナナの甘みが追加されて美味しいこと間違いなしです!!

ラッシーの定義をおさらい

ヨーグルトとミルクを混ぜたもので、砂糖や蜂蜜(はちみつ)、果物などで味をつけることもある

 

動画で見る

カレブロ
youtubeにて動画もマメに上げていますので、どうかチャンネル登録お願いしますゥゥゥ!!!

 

材料(1人分)

バナナ 1/2本
牛乳 80ml
プレーンヨーグルト 50g
ハチミツ 大さじ1

 

手順

01.ミキサーに材料を入れてボタンを押すだけ。

バナナラッシー 作り方

説明することなんてございません。ただただミキサーのボタンを押すだけ。

カレブロ
なんてブログ殺しの飲み物なんだ。

 

飲みま〜す

バナナラッシー 作り方
カレブロ
カレーのおともというより、朝寝起きに飲みたい感じ。。。

ラッシーとは一体なんなのか、どこまでがラッシーなのか、そんなことを考えさせられる仕上がりです。マックシェイクのバナナ味と言われたら、全力で首を縦に振ってしまうことでしょう。

ただ普通に美味しい!カレーのおともにはお断りですが、普通に美味しい飲み物でした笑。

 

まとめ

はい、インドの飲み物「ラッシー」を作ろうシリーズ第二弾もこれにておしまい。次回は「パンプキンラッシー」なんてラッシーを作りたいと思います。お楽しみに!

それでは、バイナラー!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「何かを始めたい」の思いを抱えるが、どうすればいいのか分からない。 悩んだ末「百貨店を上から下まで見回す」作戦を実行した結果、カレーという超面白い料理を発見し、カレー沼にハマった21歳、大阪府民。 家でゴロゴロするのが大好きすぎて動けません。助けて。