無印 プラウンマサラ |絶品クリーミーなルウとたけのこ食感がバッチリ合う!

無印 プラウンマサラ

20種類以上ある無印良品カレーシリーズの中でも、間違いなくTOP5に入ってくるのが今回ご紹介する「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」。

「無印カレーと言ったらバターチキンじゃないの?」と言われてますが、個人的には断然こっち!そんなプラウンマサラの魅力をちまちまと伝えていきたいと思います。

それでは早速、いただきまーす。

 

いざ、実食!

ココナッツ風味のルウが良きかな

無印 プラウンマサラ

ルウはココナッツミルクのコクがしっかり効いていて、かなりまろやか。シーフードの旨味も超ほんのり乗っかっていてクリーミーな仕上がりになっています。

辛さやスパイスの主張は控えめな印象で、名前の通りクリーミーさが超魅力的な味わいです。もちろんご飯ともしっかり合うので大人だけでなく子どもにも食べさせてあげたくなるのではないでしょうか。

カレブロ
無印はクリーミーなカレーの方が美味しい傾向にあると思う

無印カレーで何を買おうか迷ったら「まろやか」「クリーミー」を狙えば間違いないかも!?

たけのこの食感がGOOD!!

無印 プラウンマサラ

そしてこのプラウンマサラで特徴的なのが「たけのこ」が具材としてルウに浮かんでいること。カレーにたけのこって意外性ありますよね。

しかしこれもまた意外で、クリーミーなルウとたけのこ独特のシャキッとした食感がいい相性なんです。基本的にレトルトカレーって噛み応えとかは皆無ですが、たけのこが入ることで一気に食べ応えが出てくる、そんな感じです。

カレブロ
食感も楽しめちゃう、そんな奴なのです。

エビはちょいパサパサ?

プラウンマサラについてお話ししたいのはあと一つ「エビさん」について。これについては、チマッと丸まったものがいくつか入っています。

味については「ちょいパサパサ」、こんな印象です。特段味もなくササミを食べているような感覚ですね笑。ルウとたけのこが良かっただけに少し残念ですね〜。

プリッとして甘いエビさんを想像してた方もいるかと思いますが、個人的には「レトルトなんだからこんなもんだよな」って感じです。他が良かったから全く気にならないです笑。

カレブロ
もうちょっと求めても良いのかしら

まとめ

無印 プラウンマサラ
  1. ココナッツミルクの効いたまろやかクリーミーなルウは絶品
  2. しゃっきり食感のたけのこがルウと合う&食べ応えを演出
  3. エビはパサパサでササミっぽい、まあこんなもんでしょ笑

「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」について余すことなくご紹介し切りました、満足です笑!

途中にも書いてますが、無印カレーは「クリーミー系」の出来が良い傾向があるように感じます。以前食べたパニールマッカニーしかり。

 

まあそれはともかく、「プラウンマサラ」超超おすすめなので気になった方は是非食べてみてくださいね♪

では今回もここらで、バイナラー!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「何かを始めたい」の思いを抱えるが、どうすればいいのか分からない。 悩んだ末「百貨店を上から下まで見回す」作戦を実行した結果、カレーという超面白い料理を発見し、カレー沼にハマった21歳、大阪府民。 家でゴロゴロするのが大好きすぎて動けません。助けて。