無印 パニールマッカニー |クリーミーなルウとチーズの共演♪

無印 パニールマッカニー

今回は無印良品「パニールマッカニー(カッテージチーズのカレー)」を食べていきたいと思います。

「パニールって何?マッカニーって何?カッテージチーズってどんなん?」もはや全てが謎でありますが、どうやら「パニール=カッテージチーズ」でまろやかなインドカレーだそうです。

まあ他の細かいことは実際に食べれば分かるでしょうから、早速頂いていきましょう!!

 

いざ、実食!

クリーミーなルウがまっじで美味い

無印 パニールマッカニー

これまで10を超える無印カレーを食べては記事にしてきましたが、現時点で一番ルウが美味しいと思います。

生クリームとバターの甘みやコクがググッと引き出されており辛味のない超まろやかで優しい仕上がりになっています。子供でもばくばくとスプーンを進めることができそうな印象です。

辛味は殆どないですがスパイス感やカレー風味はしっかりしているので白米ともよく合いますし、まっじでルウが美味しいですね。チーズもルウに溶け出してるのかな?それも相まって美味しいのかもしれませんね。

カレブロ
今の所悪いところなし、最高じゃないですか〜!

ルウ部門は文句なしの満点でございました。さてさてお次は食べる前からずっと気になってたブロック状のカッテージチーズを頂いていきましょうか(じゅるり)!

カッテージチーズはどんな感じだろうか

無印 パニールマッカニー

スプーンで突っついた感じはプニプニと柔らかいです。カッテージチーズつんつんおじさんです。

カレブロ
さてでは味を確かめるとしますか。えい。

・・・

・・・

無印 パニールマッカニー 無印 パニールマッカニー

僕の味覚がトチ狂ってるんでしょうか?味を全く感じることが出来ませんでした笑。食感もプニプニというよりは中身は穴ぼこでまさにスポンジ。そう、ほんとにスポンジを食べてるみたいでした。

厳密にはスポンジを食べたことはありませんが「食べたらこんな感じなんだろうな」みたいな感覚。お口の中に広がったのは「無」

カレブロ
え〜〜、ルウが超良かったから結構期待してたのに・・・笑。かなり残念だなぁ〜〜笑。

前半が良かっただけにこれはなんとも悔しいですねぇ。カッテージチーズがそもそもこういうものなのかもしれませんが、それでも味気ないことには変わりありません。

でもルウと合わせて食べると意外と気にならなかったです。それ前提のものなのかもね笑。

 

まとめ

無印 パニールマッカニー
  1. ルウはクリーミーな仕上がりで無印カレー界では最強クラス
  2. カッテージチーズはスポンジ笑。ルウと合わせて食すべし

「パニールマッカニー(カッテージチーズのカレー)」いただいてきましたが、新しいカレーを知ることができて個人的には、ざっくり満足です。無印面白いなぁ。

ルウが気になった方・カッテージチーズの真偽がきになる方、是非是非一度お手に取ってみてください。きっと楽しめるハズ。

それでは今回もここらで、バイナラー!!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「何かを始めたい」の思いを抱えるが、どうすればいいのか分からない。 悩んだ末「百貨店を上から下まで見回す」作戦を実行した結果、カレーという超面白い料理を発見し、カレー沼にハマった21歳、大阪府民。 家でゴロゴロするのが大好きすぎて動けません。助けて。