プロフィール

カレーって面白い!

ざっくり自己紹介

出身地 大阪府
現在の住まい 大阪府
年齢 20歳
趣味 PS4・アニメ鑑賞・古着屋巡り
職業 ネットショップの会社で、メルマガやSNS等のマーケティング,デザインを担当
つぶやき ブログ名は、「何のブログか分かりやすい」「後で恥ずかしくならない」を重視して決めました。

カレーのブログとは?

専門店のレポート,雑学や歴史,レシピ等、カレーに関する様々なお話を「楽しく」お伝えすることをモットーとした、カレー専門のブログです。

「楽しく」を超えて、狂気的なテンションになることもあるかもしれませんが、その際はそっと閉じるのでなく、一歩下がってお楽しみ頂けると幸いです。

まっだまだ未熟者ですので、足りない点も多々あるかと思いますが、宜しくお願いします!

なぜブログを始めたのか?

社会人になってからというもの、「仕事→家でゴロゴロ→寝る」の毎日で休日も一日中家でゲームしてるかスマホをいじっているだけの生活。これが最高に幸せなんですね!冗談抜きで一日100歩も歩いていないと思います。

しかしこれだけダラダラしながらも一丁前に、「自分で何かを始めたいな」なんてことを考えていました。

でも、何をどうすれば良いのか全く分からない。

悩んだ末に「そうだ百貨店へ行こう!」「百貨店を下から上まで見回れば何か見つかるだろう!」という安直な考えに辿り着きます。しかしこれが功を奏し、カレーを見つけることができ、ブログを始めるきっかけとなりました。

「いやいや。カレーなんか見つけるまでもなくそこら中にあるやないか」と思ってしまいますが、なぜだかこの時、カレーがものすごく新しいものに見えたのです。7階だったから疲れていたのでしょう。

ともあれ、カレーに向き合うことが出来たのです。もともとカレーは好物で、専門店へ食べに行ったりしていましたが、改めて歴史など詳しく学ぶと、

  • スパイスの配合って魔女みたい!
  • こんなに世界中に広がっている料理なのか!
  • あれ?そもそもカレーって何?

などなど、カレーが「めちゃくちゃ」面白い料理であることに気づき、のめり込んでいきました。

そして「カレーというコンテンツを、自分の口から多くの人に伝えたい!」と思い、一番それが実行しやすく、自分の得意分野でもある、ブログを運営しようと決断したのです。

今後の目標

「カレーのブログ。」を多くの方に見てもらえるサイトへと成長させることです。最終的にはカレーで暮らしていける様、色々なことに挑戦していくつもりです!

その他には…
現在「カレー」「スパイス」に関する資格取得に励んでいます。資格を取ったからといって何かが変わるわけではありませんが、少しは箔がつくと思いまして。それに資格持ちって、かっこいいじゃないですか笑。

今年中(2017年)の取得を目指しています!