サバ缶×カレー粉で「最強のおつまみ」を作る方法!酒がめちゃススム!!

サバ缶 カレー
カレブロ
お酒はあるのにツマミがねぇよ!!!

こんなこと、ありますよね。
そして、そんな事態にならないためには「サバ缶」を常備しておくととっても便利ですよ。

それはなぜか?・・・・なんと・・・!!
サバ缶は「最強のおつまみ」の素質を持つのです!!

用意する材料は「サバ缶」と「カレー粉」の二つのみ。それでは早速作り方をご紹介いたします(作るといって良いのか笑)。

 

動画でも見れます!

毎度のことながら、動画もご用意いたしました。無駄に凝りすぎた茶番動画ですが、ぜひご覧ください笑。

カレブロ
youtubeにて動画もマメに上げていますので、どうかチャンネル登録お願いしますゥゥゥ!!!

 

サバ缶の最強おつまみ  作り方

01.サバの水煮缶をお好みの分だけ開ける

サバ缶 カレー

お汁も全部使いますので、絶対に捨てないでくださいね。このお汁の癖のある味わいがビールと超絶あうんだよなぁ。。。

02.カレー粉を適当にぶっかける

サバ缶 カレー

適量なんて分かりません。皆さんが「これくらいで良いんじゃね?」と思う量を味見しながらぶっかけちゃってください。それが一番美味しい分量です。

カレブロ
僕は「ちょっと多いかな」くらいかけてますね。酒がすすむんだぜ!

03.お好みでネギとかもアリだね

サバ缶 カレー

なんてったてこのおつまみは色合いが地味ですから、見た目も意識される方は刻みネギなどふりかけてあげましょう。それだけでも大分違いますよね!

カレブロ
言わずもがな、これで完成です笑。

 

いざ、実食!!

サバ缶 カレー

ペチャクチャ語るのも良いですが、まずは一口いただこうではありませんか将校。

おつまみを一口。

サバ缶 カレー

ビールをグイッと。

サバ缶 カレー
カレブロ
あぁ、クッソうめぇや!!

水煮缶の独特な癖とカレー粉が絶妙に絡まってて、非常にお酒が飲みたくなります。

サバの身にも、しっかりカレー味が付いており、最高の一言に尽きます!

正直語彙力は無い方なのでこのぐらいしか書けないっす笑。ちょっとでも良いなと思った方は、ぜひ実践してみてください。見ての通り簡単ですので笑。

 

まとめ

カレー粉は非常に使い勝手がいいですね。今回はサバ缶につかいましたが、他の食材でも大抵美味しくさせることができそうな気がします。

一家に1つ、カレー粉があると便利やも知れませんな!

それでは今回もここらで、バイナラー!!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「何かを始めたい」の思いを抱えるが、どうすればいいのか分からない。 悩んだ末「百貨店を上から下まで見回す」作戦を実行した結果、カレーという超面白い料理を発見し、カレー沼にハマった21歳、大阪府民。 家でゴロゴロするのが大好きすぎて動けません。助けて。